次に見つけた本

発達障害「グレーゾーン」という本を読んで

自分は回避型の愛着障害が当てはまっていると思った。

人づきあいしたいけど、近くなりすぎると

嫌になってしまう所や責任が重くなると投げ出したくなると

いうのはまさに自分であった。

 

そんなありさまなので友達なんて全くいないし、

仕事も責任が重くなると投げ出してしまうので

キャリアを積むことが難しかった。

管理職になった時はストレスの強さから

自ら現場職に戻してもらったくらいだ。

 

そして回避型愛着障害を調べて見つけた本がこちら。

 

こちらの本に書いてあった治療法は

毎朝A4ノートに自分の気持ちを書いて

1ページ埋めるということ。

 

私は早速、始めることにした。

A4ノートの1ページにびっしりと今感じていることを書いた。

これがまた大変だった。

A4ノートというのが思ったより大きく、びっしり埋めるには

かなりの文字数が必要だった。

同じような事を繰り返し書いていることもある。

しかし、とにかく書くことが大切だと考え、なんでも良いから

書くことにした。

 

内容は朝の調子が悪いといった事が大半だった。

最近、目覚めからの調子の悪さが酷い。

寝ている間に嫌な事を考えているのか

睡眠時間は比較的とっているのだが

朝起きてから体が重くて仕方がない。